ぽろの投資日記【相場コメント】

相場の概況や思ったことを日々更新します。相場概況、個別銘柄やニュースへの意見はあくまで個人の意見であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は各自で責任を持ってお願いします。 記事に記載のURLには商品の紹介や仲介料が発生するものが含まれる場合があります。(Amazonアソシエイトリンク等)

2023年6月26日【日本市場】日経平均は下げ渋りの動きを見せるも買いの勢い限定的 材料待ちの状況 為替介入の意識が強くなってきたか

寄り前

 

champoro.hatenablog.com

 

 

前場後場

 

 

 

 

 

 

 

大引け

 

 

 

コメント

 

下げ渋りが見られたが、上値追いは感じられなかった1日。

週開けの米国株がどういう動きか確認したいという雰囲気があり、手が出にくかった模様。

 

下げも25日付近まで来たので、過熱感は相当取れてきたように思う。

33,000円ぐらいで日柄調整するかと思ったが、値幅で25日まで来て今後の展開を注目したい。

 

先週末にドル高円安がさらに進んだので、さすがに為替介入を睨んだ警戒感が濃くなってきた。

本日は朝は神田財務官の発言を見ると、まだ実弾は構えていないようにも思えたけど急変動があると分からないだろう。

日銀は緩和姿勢を崩さないが、政府は為替の安定を唱える。

昨年も見た光景だが双方の理屈は分かるし両立することも理解しているのだが、同じ国で何をやっているんだか、という気はする。