ぽろの投資日記【相場コメント】

相場の概況や思ったことを日々更新します。相場概況、個別銘柄やニュースへの意見はあくまで個人の意見であり、投資を推奨するものではありません。投資判断は各自で責任を持ってお願いします。 記事に記載のURLには商品の紹介や仲介料が発生するものが含まれる場合があります。(Amazonアソシエイトリンク等)

【2023/12/11】日経平均は3日ぶり大幅反発も上値重く円安頼みには危機感

今週の予定

kabutan.jp

マーケットの注目材料

 

 

marutopeke.com

 

本日の投資日記

米国相場

 

marutopeke.com

 

 

日本相場

 

日経平均は3日ぶり反発。

後場は前場より上げ幅を縮めたが、下げるような動きは無く堅調。

前日の米株高と円安の同時進行、それと直近2日の1,100円超の下落の反動が好材料となった。

 

今週は米国でFOMCなどあるので、そこが通過するまでは先週4桁下落した日経でも上値を試すのは難しいだろう。

今日は32,900円では売りが出てきている。

米株高と円安が同時に起きるのは基本的にはイレギュラー。

円安で上げている分は円高になった時は消し飛んでしまうため、日経TOPIXは目先上げにくい展開になると思ってしまう。

 

 

 

その他

 

こういう支援もあるんですね。

 

飲食店は応援したいし、物価高の中でこういう柔軟性のある対応するのは良いと思う。

しかし、酒席で取引先と関わるのは苦手な人も増えていそうなイメージもある。