寄り前
前場&後場
円高一段と進む
— ぽろ (@champoro1) 2023年7月27日
日銀会合は波乱になりそうだなぁ。反応が読めない。見方と事前ポジ入り乱れてるから、無風通過は難しそう。
政策現状維持でもYCCの影が見える発言をするのか、全く政策修正ないと主張するのか… pic.twitter.com/uB7yBrpRiL
日経強くなってきた。
— ぽろ (@champoro1) 2023年7月27日
明日の日銀会合前に、円高でも上げてくるか…
売り方の買い戻しとかなのかな? pic.twitter.com/0W0GlTNCPx
大引け
2023/07/27の日経平均は3日ぶり大幅反発。25日移動平均線を超える値で引けた。
— ぽろ (@champoro1) 2023年7月27日
寄り付きは円高やアドバンテストの決算の影響か弱かったが、32,500円は割らず。後場にはFOMCを通過したことの買いが入ったか上昇し高値を保った。
今晩21時15分にECB政策金利が発表される。明日は日銀会合に注目集まる。 pic.twitter.com/OHrTEiPrxk
コメント
FOMC通過したことを好感したのか、日経は大幅反発となった。
後場に買いが入ってきたので海外投資家の動きかな?
多くの人にとって意外高だったのでは。
今日の日経高は日銀会合の無難通過を織り込んだという解説もあるようだが、その判断には違和感を感じる。
結果的に日銀会合後に株高になるかもしれないけど、FOMCとECBに比べて日銀会合は不透明感が段違いに高い。
場中に「変更なし」となっても引け後の植田総裁会見で波乱が起きるかもしれないし。
明日の為替や指数は場中だけ見てると梯子外される可能性もあるかと。
私のこの予想も含めて、明日材料が出てからでないと誰にも先行きは予測できないでしょう。
今日で日経は25日移動平均線(下向き)を上回り、パラボリックも買い転換。
5日と25日のゴールデンクロスで先高を見ている人もいるとか。
米株の環境やセンチメントが上向いているのは確か。
日本の場合は為替が気になるところですが、企業業績などで先行きに安心材料が出てくるかに注目。
本日の米国市場見通し
21:15にECBが政策金利を発表(事前予想は0.25ポイント引き上げ)、21:45にラガルドECB総裁の会見。
こちらも昨日のFRBと同じく、今回の結果はともかく次回以降についてのコメントに注目が集まりそう。
米国では21:30に4-6月期GDP速報値と先週分新規失業保険申請件数の発表。
どちらも金利とドルが変動する可能性あり。
前日引け後のメタの決算はハイテクに追い風となると見られている。
ダウ平均の14連騰が起きるかにも注目。