寄り前
前場&後場
2023/09/26
— ぽろ (@champoro1) 2023年9月26日
13:15
日経の下落は1%超に。昨日の反発を全て吐き出した状況。時間外の米株が弱いのと、日本の10年債利回り上昇が悪材料か。
日銀の緩和継続ラリーは昨日1日で終わってしまったのか?配当権利落前の買いも見られないようだ。 pic.twitter.com/y7LXyZwuZq
大引けとコメント
2023/09/26
— ぽろ (@champoro1) 2023年9月26日
日経平均は大幅反落。363円安の32,315円で取引を終えた。
前日の米株の5日ぶり反発を好感できず、リスクオフムードに支配された。米政府機関閉鎖の不透明感などが嫌気された模様。昨日の上げ幅を全て吐き出す形となった。
15時過ぎにドル円は149円台へ。政府の為替介入が警戒される。 pic.twitter.com/NepjVjiOlT
日経は前日の上げ幅を全て吐き出す形に。
ここまでリスクオフムードになるのは意外でした。
明日以降は配当権利落や日経銘柄入れ替えなどで、需給に振らされる展開がよそうされれています。
需給関係とは関係なく本日のようなリスクオフムードとなると、先行きに不安が広がるか。
米株はそろそろ株価調整も十分という見立てもありますし、米金利高止まりを警戒する声もあります。
今晩の動きに注目したいと思います。
ドル円は15時過ぎに149円台へ。
日銀は更なる物価高を求めていますが、国民の不満は大きいでしょう。
政府の為替介入があっても、日銀の金融政策が変わらない限りは一過性の効果しか生まないかと。
国民が政治を信頼できない状況は、政権の支持率などで確認できるでしょう。
世論調査が待たれます。
本日の米国市場見通し
今晩は23時に米・8月新築住宅販売件数、9月消費者信頼感指数
内容によっては米金利変動となりそうです。
今晩も米国の高金利や政府機関閉鎖を材料とした相場となるか。
ドルは唯一の経済堅調なアメリカ一強の雰囲気が強まっています。
他国の情報はとにかく材料視されない。
個人的には違和感のあるやり過ぎな展開となっていると感じています。